2009/6/15 月曜日

久しぶりに手応え

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:09:10

 土曜日:昼間は撮影に出るつもりで中央線界隈を歩いて、新宿へ。撮影はろくに進まず、結局のところギャラリー巡りで過ごす。路上で高校の先輩に遭遇。通算3回目。どうも休日の行動パターンが似通っているらしい。駅前の喫茶店でまったりと世間話をしているうちに暗くなり、別れた後そのまま夜の新宿を撮り歩く。が、どうも進まない。

 日曜日:お台場へ。ヴィーナスフォートから、潮風公園、パレットタウンと歩く。撮影はこの春先からどうも低調が続いていたが、キタ!久しぶりに写真の神様?が降臨したらしい。

 気分がよいので、そのまま余勢を駆ってレインボーブリッジを渡り、浜松町まで延々歩く。天気が悪くなってきたので、そのまま帰宅。

 帰宅後、お台場での戦果をチェック。思った通りの出来。これこそ、現在制作中の作品の締めにふさわしい。現状の締めのカットは、どちらかというと後ろ向きな内容で、より前向きなメッセージ性をと考えていたところへ、この当たり。普段は不信心とか無神論者だと言いつつも、こんな時だけは少しは神仏とやらを信じてみたくもなる、ご都合主義な私である。

 もっとも、制作を進めているうちに、何度も横道に逸れたりするもので・・・自惚れるのも程々にということですね。

全くどうでも良い話

Filed under: その他 — 作者 @ 22:40:29

 先週のこと。仕事場から帰ってまったりしてたら、先輩から電話。

「ジトウショー。呑んでー!」・・・ロクでもないことなのは間違いない。まぁ、大凡察しがつく。

 そんなわけで、渋谷駅モヤイ像前で22時集合。

 私「どうしました?失恋でもしましたかぁ?」

先輩「さっき、爆沈した。」・・・図星かよ!!

 かくして、東京大神宮良縁祈願者名簿一名追加。合掌。

HTML convert time: 0.024 sec. Powered by WordPress ME