2009/7/29 水曜日

横浜方面へ

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:43:12

 少し発想を変えて横浜方面へ出かける。海フェスタよこはまの会場へ。”砕氷船しらせ”の一般公開があると知って、是非とも見たいと思ったから。

 南極か。子供心に思ったモノだ。南極で、アデリーペンギンのコロニーが見たいと。そんな夢をちょっと思い出す。今のままでは、そんな夢も見果てぬモノに終わるのだろうか。もっとも、まだ終わったつもりはないのだが。

 同じ会場には、”イージス護衛艦きりしま”の一般公開も。防衛力ですか。我らが謳歌している平穏な日々は、人殺しの道具を多数保有し合うことによって保たれているという皮肉を想う。この護衛艦が持つ本来のスペックを発揮されることなく、退役の日を迎えることを望んでやまない。

 そのあと、無性に麻婆豆腐が食べたくなったので、元町中華街へ。目的通り、麻婆豆腐を食べて満足。で、何か点心を食べ歩こうと辺りをふらつく。世界一の肉まん、世界選手権NO1の肉まん、世界大会トップの肉まん・・・どれだけ世界チャンピオンがいるんだ中華街には?

 撮影の方は、まずまずの手応え。

HTML convert time: 0.039 sec. Powered by WordPress ME