2008/3/30 日曜日

桜は満開になったものの

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:18:14

 この週末は、岐阜方面へ向かう予定だったのですが、予想していたよりも桜がかなり早く開花してしまったため、予定を変更。都内の桜を撮影することにしました。

 折角、確保したムーンライトながらの切符が勿体ないといえば、もったいないが。アンサイクロペディアによると、ムーンライトながらに乗るのはエクストリームスポーツ(極限の状況下で行われる極限のスポーツ)らしい。確かに、休みのシーズンには1ヶ月前の争奪戦から始まる闘いだろう。まぁ、そんなことはどうでもよいのだが。

 土曜日。渋谷から代々木公園、新宿を歩く。都内の桜はすでに満開で絶好のお花見日和である。ただ、撮影は進んだのか進んでいないのか、よくわからん。何だか消化不良。これならば無理して名古屋に行った方が正解だったか?

 日曜日。午後から雨になるというので、なるべく近場で。と思ったが、ひとまず上野恩賜公園、それから埼玉方面。撮影に出かけなかったよりは良かったが、何となく乗り気ではなかった。ここでもなんだか消化不良な気分。何かが足りない。案の定、午後から雨になったので、3時頃には撤収。

 次週は天候が良ければ、名古屋方面。青春18切符を余らせるのは勿体ないので、来週末は絶対に晴れてほしいモノだ。

HTML convert time: 0.025 sec. Powered by WordPress ME