2008/3/25 火曜日

データディスクの移行

Filed under: PC関連,制作日記 — 作者 @ 23:03:50

 日曜日に購入したハードディスクケースにバルクのディスクをセット。ケースは上下二段に収まるタイプにしたので、下段には750GBをデータディスクとして装着。上段には以前にG5で起動ディスクとして使っていた10000回転のディスクをシステムバックアップ兼スワップ用として装着する。

 で、今現在200GB以上のデータを新しいディスクに移しているのですが、旧ディスクはUSBで新ディスクはIEEEE1394。そこまで高速な環境ではない為か思った以上に時間がかかる。現在、残り140GBで表示は残り2時間。インターフェイスがそこまで高速ではないので、上段に入れた10000回転のディスク(WDのラプター74GB)は宝の持ち腐れかもしれないが、寝かせておくよりはマシだろう。

 4月下旬頃まではいろいろと画像処理やら出力をこなさなければならないので、ディスクに十分過ぎる程の空き容量があるに越したことはない。どういう制作環境であれ、面白いモノを作った者の勝ちでしょう。今回はどこまでやれるかは分かりませんが。

HTML convert time: 1.230 sec. Powered by WordPress ME