2010/1/19 火曜日

ただ今息抜き中

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 2:29:45

 制作中の次作に関する、客観的な内容説明を今まさに書いている。

 その次作は、ごく私的な立場における社会の記録とエンタテイメント性との詰め合わせを企図している(つもり?)。問題は私自身が良くも悪くも色眼鏡の固まり?であること。

 で、改めて読み直す。また、一から推敲やりなおしのようです。

特命により?

Filed under: PC関連 — 作者 @ 2:15:45

 シゴト場で特命。WEB会議システムの構築を検討せよ。そんなわけで、あらゆるソリューションを調査。法人向けのソリューションは初期導入コスト高すぎ。100万円オーバー?こんな予算出るわけない。かといって、それにPCベースのソリューションはスカイプの高画質みたいなものらしい。

 捜しているうちに”これは?”というものが見つかった。ソニーCECH-2000シリーズという低価格なハードウェア。それに大型テレビモニタとカメラを設置することで、1拠点10万円以下まで予算を抑えることができ、なおかつ100万円のシステムに匹敵する動作を実現するそうな。

 中小企業ユーザーのデモンストレーション動画を見たら、これはかなり良さそう。ということで、明日にでも初期導入を具申すべく、提案書を書くこととしよう。ただ、いくら費用対効果が高くても、却下されそうな気もしないわけではない。

 ソニーCECH-2000シリーズ。その別名、PlayStation3。

作品ができるということは良いこと

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:59:12

 時々、このブログに”大学の先輩”として登場するうちの一人の先輩がカメラを回した自主制作映画が完成。週末に市ヶ谷にて上映会ということで楽しみにしている。いろいろと苦労はあったかと思いますが、どうであれ作品が出来て発表できると言うことは良いことです。

 夕張の映画祭でも上映とのこと。何か一つのきっかけになれば良いと願います。私も奮起しなければ。

HTML convert time: 0.309 sec. Powered by WordPress ME