2010/5/13 木曜日

身内は後回し!

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 4:28:01

 DMの発送作業、思ったように進まず。友人から展覧会はいつだと、確認のメールがくるのですが、とりあえず身内は後回し。本来なら今日くらいに全員の手元に着いていなければならないはずなのだが。

 実際、宛名職人(宛名書きソフト)の住所録をトレースしての手書き作業なので、文明の利器?にDMをセットすれば、いつでも印刷可能。

 その文明の利器とやらを使いたいという誘惑に駆られつつ手書き作業は続くが、やはりそこは意地?である・・・が、実につまらない意地ではあるな。

またもや、しどろもどろに

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 4:26:21

 シゴト場で久しぶりにデモンストレーション。お題はこれからの梅雨の季節に備えた撮影用アクセサリーの実践。

 タイトルの通り、相も変わらずしどろもどろ、かつ支離滅裂な展開。そんな内容に貴重な時間を割いてもらうのは見る側に失礼なので、最期に実戦で編み出した?私流使用法を披露したら、ぼちぼち反応ありといったところ。極めて単純な方法なのですが、設計者も恐らく想定はしていないだろうし、現に取説には書いていないやり方。

 但し、端から見てると変な人?に見えなくもない使用法ではある。まぁ、時間返せと言われなくて済んだのが救いか。

HTML convert time: 0.022 sec. Powered by WordPress ME