2010/5/18 火曜日

ある関係者へのメールより

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 4:49:18

 来月に初の展覧会をされるという、シゴト場で日頃お世話になっている関係者へのメール本文よりコピペ。

 写真展の開催決定おめでとうございます。10年間の蓄積された成果とのことで、是非観に行きたいと考えております。

(中略)

 かく言う私も、既にご存じかも知れませんが、2度目となる展覧会を今週木曜日から開催致します。

http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2010may/gallery_a_100520.html

 何を今更、などとお気を悪くなされたなら申し訳ありません。

 モノの創り手の端くれとして、ゆくゆくは作品としての面白さそのもので足を運んで頂けるようなで創り手でありたいものですし、もっとも写真展などというものは、純粋に写真を見たければ勝手に情報を得て足を運ぶモノだとも考えてもいます。あくまでも私見ですが。

 そんなことから、日々の業務でお世話になっている関係者の方々には、非礼を承知の上で私的な関わりのある方や既に正体?がバレている一部の方を除き、個別のご案内等を特に行いませんでした。中には名前がよく似た人がいるな、と思った方もいらっしゃるようです。

 言うまでもないこととは思いますが、写真を見るのがお好きで時間がございましたら、ご高覧頂けたらと思います。初日と土日は在廊予定です。

 まだまだ未熟な点も多々あり、手の及ばなかった点もありますが、観る人によっては、ちょっと変な?作風と思われるかも知れません。

 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 折角、本音の部分を書いたので、公衆の面前に晒しておきます。こうやって見てみると、ロクに実力もないくせに理想だけは高いものです。だから、私の写真はギャラにならないのでしょうけど???

HTML convert time: 0.211 sec. Powered by WordPress ME