2007/12/3 月曜日

久しぶりに出かける

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:13:09

 先週は火曜日あたりから、知人紹介でのレイアウト編集や動画作成などが重なってしまい、久しぶりに昼と夜が逆転する暮らしをやってました。で、土曜日に久しぶりに外に出かける・・・というより、用事を作って出かけるようにしたようなもの。

 月曜日からはまた職場が変わることもあり、短期間ながらお世話になった会社の方にも挨拶を兼ねて必要書類を受け取りに行く。社長が、快く迎えてくれる。いろいろな意味で目からウロコの現場。あまり組織の役には立てなかったかもしれませんが、決して無駄にはならない場所でした。

 それから、何となく散歩を兼ねて歩いていたら、そのまま飯田橋から新宿にたどり着く・・・電車乗れよ!などという、ツッコミは無意味だろう。久しぶりにギャラリー巡りでニコンサロンに行ったら、ギャラリートークをやっていて、お世話になった担当の方もいらっしゃたので、挨拶と近況報告。

 そういえば、ここしばらく作品制作が滞っているなぁ。撮らなければ作品なんて出来るわけが無く、かといって無理に撮ろうとしても撮れないもの。だが、今ここでブログに駄文を打ち込んでいる間にも、誰かがとんでもなく面白いことを進めているかも知れない。驚かされる側ばかりに立っていても仕方ないので、もちろん私も水面下で何かをやろうとする。だからこそ、生き方として何かを表現するは面白いのかも知れない。などと駄文を書いてみたりする。

 夜になって、前職の元上司にも近況を知らせる。「おぅ!良かったなぁ!」と、相変わらずの調子。いろいろとお騒がせしました・・・こんな調子で、人の縁とは続いて行くモノなのかも知れません。

HTML convert time: 0.215 sec. Powered by WordPress ME