2007/12/18 火曜日

日曜日

Filed under: PC関連,制作日記 — 作者 @ 0:17:07

 朝から知人へのMacG5引き渡しの準備。私はタバコを吸わない、というより大の嫌煙家でなので、状態はそこまで悪くない・・・はず、だと思っていたら、思っていたよりホコリが溜まっていた。約3年使用して、1年半前にハードディスクを追加してから一度もフタを空けていなかったから。で、エアーダスターで吹き飛ばして、さらに差し支えない程度にクリーナー液を使って拭き取る。これでずいぶんとキレイになったはずだ。あとは、OS10.3を再インストールしたら終了。

 昼過ぎに前に勤めていた会社の先輩から電話。長電話の挙げ句、渋谷で会うことにする。就職祝い?なのかどうか知らないが、天下一品の中華そばをゴチになる。ただ、白昼堂々と?豚キムチ定食、中華そば、ライス大盛りと水割り。私は普通盛りで十分なのだが。かなり胃にヘビーながら、完食。しかし、ここまで食いまくったのは、実に久しぶりのこと。それにしても定期券があるせいか、このところ休日に渋谷に出るケースが増えたものだ。

 夕方。G5引き渡し。タクシーを呼ぶのも面倒なので、G5の箱を自転車の荷台にくくり付けて、目黒通りを疾走?する。そのせいか、かなり疲れる。そりゃ疲れるわ、と一人ボケツッコミ。

 結局、この週末は土日共に出かけるものの、あまり積極的に写真を撮ろうという気が起らなかった。何故だ???別にシゴトで終日物撮りとかパス抜きとかやっているせいではないはずだが。まぁ、そんな日もあるか。

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME