2007/12/11 火曜日

久しぶりに物撮り

Filed under: その他 — 作者 @ 22:52:12

 新しい職場に入って、1週間が過ぎました。今週から、自社製品の物撮りを始めることに。会社の一角にスタジオスペースがあって、そこでの撮影。張り切って挑む。

 人にモノを買ってもらうために撮る写真というわけで、置き撮りでライティング固定してモノだけ差し替えようとか、そんな単純には進まない。製品の特性を考えて、詰め物したりテグスで引いたり。なかなか見せたいカタチにならないものだ・・・テクスチャーによっては、写り込みも考慮しなければならないし。こればかりは、数をこなす他あるまい。

 今日は撮影に随分と時間をかけてしまった。撮影後には入稿用にクリッピングパスも付けなければならないし、明日以降はもう少し効率良く撮らなければ。

日曜日

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:40:41

 もう既に火曜日の夜だが、日曜日のこと。ひとまず、出かける。何となく、上野方面。アメ横を歩いていたら、先日モノモノしい警備をやってた銃撃事件の現場。何事もなかったかのように、いつものアメ横に戻っている。そりゃそうだ。毎日が事件ではたまったものではない。
 ただ、どんな場所にいようとも事件やら事故と言うものとは無縁ではいられない、ということだけは肝に命じておくこととしよう。嬉しいハプニングならば大歓迎なのだが・・・まぁ、幸運なんて労せずして手に出来るものではあるまい。

HTML convert time: 0.037 sec. Powered by WordPress ME