2009/5/6 水曜日

GW

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:40:20

 ゴールデンウィークなどとは言うモノの、今回は殆どどこにも出かけずに過ごすことに。コンペ用の作品制作もやらねばならないし。

 初日:晴天だったが、日々の疲れからか、家事をしながら過ごす。精神的なデトックス?にはなった。

 2日目:晴天だったので、芝桜でも見に行こうかと思ったが、どうせ人が多そうだし。などと考えているうちに時間が経ってしまう。午後からギャラリー巡りをして、帰りに材料の仕入れ。夜は制作中である作品のRAWデータのパラメーターを再設定しているだけで終わってしまう。

 3日目:天候があまり良くないという予報だったので、まったり過ごす予定だったものの、雨が降る気配はない。銀座で大学の後輩に当たる作家さんがグループ展やってるというので、見に行く。その足で銀座から秋葉原→水道橋→神田→有楽町と歩いていて、有楽町の量販店で大学の先輩と遭遇する。印画紙の箱が余っているというので、その足で先輩宅へ頂きに行く。夜、ようやく?作品の画像処理を始める。深夜まで画像処理。

 4日目:雨。前夜の画像処理の続きをやろうかと思っていたのに、Webの動画サイトにハマってしまう。夜になってから画像処理の続き。

 ※観ていた動画は、ナショナルジオグラフィックと言いたいところだが、BRAINIAC多数含む。ここまで真剣?な科学番組、昨今の日本では作れないだろう。

 5日目:雨。午前中は2時間ばかり画像処理。昼食で中断して、3時頃からぶっ続けで画像処理とプリント。コンペ用の作品18点分の部分原寸出力。そして今になって、本番プリント開始。出力しながらブログ書いてる。一晩4枚程度の処理をやれば、締め切りには十分に間に合う見通しなので、あまり無理はしないつもり。

 もっと早く作業開始しろよ!という突っ込みは無しにしていただきたい。

HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME