2009/5/16 土曜日

どいつもこいつも?

Filed under: その他 — 作者 @ 23:50:04

 私もある意味そう若くもない?もので、友人達からの結婚式の招待状をもらってばかりの状態が続いている。

 友人の結婚自体は大変喜ばしいことだ。招待状を頂くのは大変有り難いこと。だが、出身校の関係でブライダル業界に関わるシゴトをする同級生が多く、挙式は平日ばかり。これでは、”残念ながら 欠席 致します” と、書かざるを得ないではないか。今年は2連発。

 で、今日撮影に出かけようとしたら、その返信ハガキをカメラトートに収めたまま1週間投函し忘れてたことに気付いた。近畿地方に住む友人への返信が期日より遅れたのはそのせいです。面目ない。

 そういえば、先日出席した披露パーティーの際、東京大神宮に関するブログの内容でツッコミが。他人のことを祈っている場合かと。私は不信心なもので、他力本願などもってのほか。その東京大神宮はだいぶ前、NHKの朝のニュースで取り上げられてたっけ。

 で、先日も同じNHK朝のニュースの同じコーナーで”親の婚活”として、親同士の見合いが取り上げられていた。親だけが熱心に動いてもねぇ。テレビドラマも”婚活”とやらに関するテーマのものが幾つか。

 ここまで露骨だと”金づる”にしてやろうという輩が率先してキャンペーンしているようにしか見えん。

 極めつけは”男の子牧場”。先ほど、ネタのつもりでアクセスしてみて激しく吹いた。これは正気の沙汰かと。所詮は出会い系と学校裏サイトのコラボレーション。バカにされすぎている。

 その”金づる”の対象世代は、もう少し賢明だと信じたいところだが、これ如何に???

ほぼ予定通り

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:57:35

 予定通り、16×20インチサイズのプリント18点が完成。夜な夜な数枚づつ画像処理と出力、一晩乾かして翌朝回収の繰り返し。我ながら、また変なモノを創っているものだと思う。結果はどうであれモノの創り手として、やれることは尽くしましたが。

 周辺の余白カット。裏面にスタビロ鉛筆でサインして、透明袋に梱包。GWに先輩より頂いた箱に台紙を入れて、コーナー止めで梱包し、黒猫で山梨にある美術館へ。

 さて、20点足らずではまだ目標の枚数には届かない。更に倍の数での再構成と追加撮影が必要か。大凡の方針は決まってはいる。実行あるのみ。

HTML convert time: 1.238 sec. Powered by WordPress ME