2009/5/25 月曜日

インフルエンザが流行ってますが

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:11:52

 本当に流行っているのか?というのが実感。親友曰く、神戸辺りではかなりの比率らしいが、本当なのだろうか???

 少なくとも東京では、この週末に撮影に出かけた渋谷、新宿、原宿、銀座、秋葉原、巣鴨、どこへ行っても人混みでのマスク着用率は1割もないぞ?

 単なる、メディアの騒ぎすぎであって欲しいもの。”風が吹けば桶屋が儲かる”ではないが、”風邪を(気分的?に)流行らせればマツキヨが儲かる”なんて図式は断じて成り立つまい。

 久しぶりに友人に誘われて、舞台鑑賞。GW明け辺りから撮影の方が低調だったので、気分転換になった。さて、明日から切り替えて行きましょう。

やっちまった???

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:00:11

 とある展示会場。自分のプリントが1点だけ出ているので、足を運ぶ。展示を一目見て、思った。

 「眠っ!!!」

 周囲に並ぶ他の展示は殆どクリスタルプリント。黒の光沢感と締まり方が違いすぎて、何か見劣りする。半光沢ペーパーにしておけば良かったか。
ガラス入の額装ではなくマットパネルだし、そりゃ見え方も大きく変わるわな。

 やっちまったな、と苦笑しつつ、知人の展示を探した後、足早に会場を後にしましたとさ。なんやそら。

HTML convert time: 0.225 sec. Powered by WordPress ME