2009/5/21 木曜日

あさきゆめみじ

Filed under: その他 — 作者 @ 23:05:44

 先日、定額給付金が振り込まれた。受け取れるものは受け取ることとしよう。次の衆院選はどこに投票するかなんて、それは別の話というわけで。先行して生活必需品を買ったし、今は貯蓄するか。これでは景気回復にはならんだろう。そんなものだ。

 大手家電量販店の定額金便乗セールから、定額給付金詐欺に至るまで、少ないパイの奪い合い。浅ましきかな。エコポイントなんて、まだ何と交換できるかすら分からんというのに、これぞと群がる浅ましさ。思うに、給付金を使ってチェーン店で買い物しても、地元はちっとも潤わないばかりか儲かるのは大資本。その大資本も林立してつぶし合いになったあげく撤退。で、残るは古びたシャッター街。諸行無常の未来予想図。誰ぞ常ならむ。

 先日、少し触れた”出会い系+学校裏サイトまがい”のSNSが数日でサービス停止に追い込まれただけでも、少しは救いようはあるか。果たして、どういうビジネスモデルで始めたサービスなのか、ある意味知りたいところ。

 もちろん、如何にして大してカネも良識も持たぬ輩から少ないパイを巻き上げようとしたのか?という意味で。

HTML convert time: 0.023 sec. Powered by WordPress ME