2009/5/7 木曜日

救いがたい性?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:13:17

 定額給付金に関する書き込みで、買い物に行ったら自転車がパンクしてタイヤごと交換で痛い出費だったと書いた。そんな割には、材料の買い出しに行けば、1本4700円もするインクカートリッジや、1パック7000円以上するペーパーを何ら躊躇することなく、まとめ買い。何か金銭感覚間違ってないか?と思いつつも、同類というより私より重症?な方も多々いるのがせめての慰め???

 だが、その重症患者?はやるべきことやるし、確かに面白いものを創っている連中もいるからなぁ。一緒に棺に片足を突っ込む恐れは避けたいところだが、全く救いがたい性であるとしか言いようがない。

 とにかく、最低限の経費で最大限の費用対効果?を得なければならないのが、実情。湯水のように経費を使って、作品をラムダプリントで外注出来ればさぞ楽だろうな、とインクジェットプリンターを傍らで動かしながら思ったりもする。もっともラムダやライトジェットの外注で、自分が造りたいものに対して限りなく100%に近づけることは、少なくとも私には困難であることは確か。

 最終的には、インクジェットだろうが印画紙だろうが、とにもかくにも目に飛び込んでくる映像自体で勝負する他なし。

HTML convert time: 0.021 sec. Powered by WordPress ME